青りんごってどこに売ってるの・・・

青りんごを求めて三千里。青りんご味って何?

調書

弁護士に関連する専門用語ツイート情報のまとめです。
今回は「調書」

 

 

なんか知らない人が御見舞来てくれたと思ったらお巡りさんが調書取りに来たの
Mon Jun 06 05:52:17 +0000 2016

くそつかれたやん 調書作りぱねーながいやん まだ半分とかきついやん
Mon Jun 06 05:50:02 +0000 2016
刑事が「覚醒剤製造のキーマン」と調書に書いた石川公一が、リムジン謀議に参加していたにもかかわらず、釈放され追及されていないのが、大いに疑問である。覚醒剤製造のキーマンだったからなのか?
Mon Jun 06 05:50:00 +0000 2016
@その後警察に聞いたら釈放してました。その後警察から調書の協力求められて今更なんで調書なん?と聞いたら…私が逮捕させたその3日後、前の奥さんめった刺しして道路に放置して殺人で逮捕された。
Mon Jun 06 05:41:24 +0000 2016
出したかったんですけど、100キロ離れた警察署で次の日まで調書作りに時間がかかると言われ、会社に戻るのが翌日になってしまうので被害については訴えないという調書を書かれてサインしてしまいました。
Mon Jun 06 05:24:07 +0000 2016
えー、自首や、口頭による告訴・告発を受けたときは…書面を作ること。まぁ、基本的に、きっちり手続するため…「適正手続(憲法31)」を保障するためにも書類はきっちりな。自首なら自首調書、告訴なら告訴調書、告発なら告発調書。(63)[捜]
Mon Jun 06 05:16:03 +0000 2016
いやいや、今頃「実習調書シャーペンで書いて出してください」とか言われても。先週言ってくださいよ。
Mon Jun 06 05:15:13 +0000 2016
さっきのは文字数制限で上手く書けてないけれど、朝日は独裁も民主主義の帰結といっているのではなくて、それに懸念を呈しているが、その懸念をはっきりと書けない状況にあることが分かる。要するになぜ報道の自由度が72位かということ。朝日は吉田調書などで政府と産経からやられてトップ交代した。
Mon Jun 06 04:18:55 +0000 2016
今までの捜査はなんもかんもいい加減だったって事ですよ。調書にあった高峰という学生に当たったところ、ストーカーを見たのは高橋っていう大学院生だったようです。
Mon Jun 06 04:15:33 +0000 2016
「それよりオメーいいのかよ?待たせてんだろ?」「ア、アカン!!和葉の事すっかり忘れとった!とにかく気ィつけよ工藤!相手は警視庁から調書盗んだ切れ者やからな!」「ああ…」「また怪しい奴見かけたら、電話せぇよ!」「(いや…ジョディ先生だけじゃねーんだ…疑わしいのはあともう二人…)」
Mon Jun 06 04:11:44 +0000 2016
裁判官「弁護人の調書で、(盗聴器の心配をした被告に)『そんなことはないよ』と言う人がいましたが、この人も圧力団体の1人と思っていましたか」  被告「思っていました」  裁判官「今も(圧力団体があるという)気持ちは残っていますか」  被告「50%残っています」
Mon Jun 06 04:08:51 +0000 2016
これが和解調書と言う名の、5億円の小切手です。ふれあいセンター2号館でも作りますか。
Mon Jun 06 04:07:09 +0000 2016
うん! 刑にはなんも関係なかったおもうで! 調書の取り直しあると思うけど!
Mon Jun 06 03:55:07 +0000 2016
甘利氏疑惑の不起訴をめぐり検察への批判が相次ぐ。だが、「検察官の勇気や、市民感覚では起訴は不可能」と検事は語る。調書裁判は否定され、特捜検事が被疑者を暗闇に立たせ、叩きまくって自白調書を巻く時代は終焉した。抜け穴だらけの法律を作り、捜査を構…
Mon Jun 06 03:54:56 +0000 2016
【状況が把握できていなかった】 Q. 当直の方としては、手が打てないという状況…..そういうような情報なんかは把握はされていなかった? A. 基本的に把握していませんでした…水位がある程度確保されているから大丈夫かなと思っていた部分があります (2011/7/22吉田調書P31)
Mon Jun 06 03:48:17 +0000 2016
当然、往来の妨害していますので違反ですが、警察も大量にしょっぴけば、調書書くだけで疲れるので嫌なんですよね。
Mon Jun 06 03:46:03 +0000 2016
ちょっと待ってなー、調書作るから!
Mon Jun 06 03:31:19 +0000 2016
丹波の篠山を逃げて神戸に住まつてからは吉井信子と名乗つて二週間ばかり、カフエーの女給をして居りました(「予審調書」第三回訊問、24)
Mon Jun 06 03:09:57 +0000 2016
今やっと調書書き終わって、バッグから財布取る時思わずうずくまって「くぁっくああああ………」て呻きながら脱力してしまったよね
Mon Jun 06 03:04:53 +0000 2016
じいちゃんマジで行方不明らしく警察が動いてるとかで調書だけ書いてきた
Mon Jun 06 02:59:01 +0000 2016
じゃなくて、前回の調書取ってるのか。まぁええわ。
Mon Jun 06 02:54:56 +0000 2016
渋谷署へ着くと、取調室で調書を書かされました。両親も別の部屋で事情を聞かれていたらしく、私の近辺の2~3名の警官の小言によると、私の事を、“精神がおかしい”“ストーカーだのなんだの言っている”と警官へ吹聴していたようです。
Mon Jun 06 02:30:17 +0000 2016
司法巡査には告訴告発に関して「調書」を作る権限がない…だからといって「俺に話しても意味ないから」とか言うなよ。民衆の保護者である警察官として、司法警察員に引き継ぐまでの間、一応聞いたり慰めたりして、「詳しくは○○さんに話して手続きしてください」とか常識的な対応をすること[捜]
Mon Jun 06 02:15:37 +0000 2016


林田学 控訴