
青りんごってどこに売ってるの・・・

青りんごを求めて三千里。青りんご味って何?

当番弁護士

弁護士に関連する専門用語ツイート情報のまとめです。
今回は「当番弁護士」

 

中嶋博行氏「第一級殺人弁護」を読んだ。当番弁護士をテーマにした短編小説集で、当番弁護士に実情を描写されているほか、金融犯罪や中国系マフィアなど、事件の背景に、社会の暗部が浮かび上がる。特異点は、各タイトルに凶器名が付加され、弁護の困難さを物語っている。
Sun Jun 05 02:44:00 +0000 2016
当番弁護士(その後弁護人に選任)を懲戒請求し、対象弁護士が答弁書を提出したので、それに対する反論書を今作成中なのですが、PCに負荷を掛けて動かなくさせるなどして、在日朝鮮族の機嫌が悪いです。利敵行為があった対象弁護士と在日朝鮮族は裏で繋がっていたのかな?
Sat Jun 04 12:53:42 +0000 2016
拘留質問 当該容疑者を拘留する必要性があるかどうかの審査。これで出れることはまずないと思っていい。ここで重要なのは裁判所から連絡を取ってほしい人1人にこれこれの事件で10日間の拘留が決定したと通知してもらえる。あとは弁護士に知り合いがいない人でも当番…
Sat Jun 04 10:34:54 +0000 2016
拘留質問 当該容疑者を拘留する必要性があるかどうかの審査。これで出れることはまずないと思っていい。ここで重要なのは裁判所から連絡を取ってほしい人1人にこれこれの事件で10日間の拘留が決定したと通知してもらえる。あとは弁護士に知り合いがいない人でも当番弁護士を雇える。
Sat Jun 04 08:24:59 +0000 2016
中学のときに社会の先生から痴漢冤罪食らった時に民事訴訟法を交えて話を進めて任意同行でなければならないところを強制連行されて当番弁護士を呼んでそこが民事訴訟法(何条かは忘れたが)に違反していて逆にこっち側が裁判起こして賠償金貰って向こうが…
Fri Jun 03 10:07:15 +0000 2016
刑訴法31条の2第1項の弁護士会への弁護人選任申出をあらかじめしておくことが資力要件を超える場合の被疑者・被告人国選弁護人請求の要件になっているので当番弁護士要請を弁護士会への弁護人選任申出とみなすという趣旨だと思います(当地もそう h…
Fri Jun 03 00:39:33 +0000 2016
千葉も当番弁護士制度があります。日弁連のHPの記載は誤っています。
Thu Jun 02 22:56:24 +0000 2016
中学のときに社会の先生から痴漢冤罪食らった時に民事訴訟法を交えて話を進めて任意同行でなければならないところを強制連行されて当番弁護士を呼んでそこが民事訴訟法(何条かは忘れたが)に違反していて逆にこっち側が裁判起こして賠償金貰って向こうが顔真っ赤になったっていう話は聞いたことがある
Thu Jun 02 16:37:17 +0000 2016
警察は当番弁護士制度を説明してはくれない
Thu Jun 02 15:39:54 +0000 2016
えっ,当番弁護士やってない会なんてあったの? 日弁連で当番出動までの平均時間を全国で争ってたりしてるから全国でやってたのかと思ってた
Thu Jun 02 13:29:06 +0000 2016
当番弁護士がなかったら、どうやって弁護士呼ぶの
Thu Jun 02 06:48:58 +0000 2016
中嶋博行「第一級殺人弁護」 自白した被疑者がなぜ無罪に!? 救済されるべき被害者に法はいったい何ができるのだろうか。金融犯罪、中国系マフィア、そして快楽殺人。イリーガルに挑む刑事当番弁護士・京森英二が直面した事件は、日本の社会病理と深く係わっていた。
Wed Jun 01 11:16:59 +0000 2016
当番弁護士……この前コナンのおっちゃん&妃まとめ動画に出てたな
Wed Jun 01 07:27:08 +0000 2016
東おそ前提でヘマして自分だけお縄になって檻にぶち込まれて呆然としてるところに当番弁護士として現れた10数年ぶりに再開した次男。(ちなみに長男は小さい頃に脅されて東郷さんに連れてかれ性欲処理とともに犯罪の手伝いをさせられていた設定)
Sun May 29 11:07:45 +0000 2016